So-net無料ブログ作成
検索選択

Flexセミナー [SE]

本日はAdobe主催のFlexセミナーに参加してきました。
何せFlex Builder3が今週出ましたし、Airの正式版がでますし、今年はRIAが盛り上がりそうです。
中でも私がAirを使いたい機能として、「ローカルファイルアクセス」です。
ビジネス要件でよくあるのが、ローカルにあるファイルをWebのデータで書き変えたいとか、ローカルにあるファイルをWebにまとめてアップロードしたいとかです。
今までのWebアプリですと、こうした要件を満たすことが出来ませんでした。
ブラウザセキュリティ制約により、ローカルアクセスが出来ないからです。
しかしAirですと、それが可能になります。

今回のセミナーでは、こうしたローカルアクセス以外にも様々な事例が紹介されていました。
こうしたものをヒントに、よりクライアントに満足いくシステムを作れるように研究開発したいと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。