So-net無料ブログ作成

ACファクトリーDVD鑑賞会 [雑記]

今日は一緒にACファクトリーの舞台を見に行く方達とうちで過去公演のDVD鑑賞会しました~。
このブログのカテゴリすべてに当てはまることなので、雑記にしておきます。
で、今日いらっしゃった方は手先が非常に器用な方々なので、素敵なお土産を頂きました。
人間用に
・鳥ハム
・伊達巻
・シフォンケーキ
・クッキー
を。
あっちゃんにはこちらを頂きました。

魚さん
キャットニップ入りのお魚さん。
ちょっと人みしりのあっちゃんでしたが、このお魚さんが非常に気に入った様子。

抱え込み
「素晴らしい! 気に入った!」

市販のキャットニップ入りのものは若干小さかったりするので、こちらの大きさはあっちゃんに丁度いいようです。
抱え込んでけりけり、ごろんごろん。
素敵なお土産を頂いてしまいましたv

で、人間はといいますと頂いたお土産プラス買い出しをしまして料理。
ええ、クィーンオブ不器用の名を戴く私は台所にはいりませんでしたよ?
洗い物とじゃがいもの皮を剥くくらいしかしませんでしたよ?

お客様に料理していただいている
非常に手際よく料理をしていただくお客様方。
やはり私が手伝わないと美味しくできるんですよねぇ。
で、出来たものがこちら。

サラダ
レタスと水菜とミニトマトのサラダ。

ポトフ
鶏肉入りポトフ。

あと他にキノコのパスタ、明太子のパスタ、そして鳥ハム入りのピラフを作りました。
いやーもう非常に美味しかったです!
若干残ったポトフは、後日カレー粉をいれてカレーにしたら美味しいですよ、と教えていただいたのでリメイクしようと思います。

以下ACファクトリーのDVD感想なのでネタバレしつつ、見た人だけわかる感じでつらつら書いているので、興味ある人だけ「続きを読む」をクリックしてください。
ACファクトリーのDVDですが「Hyper Go West」と「Teacher」です。

「Hyper Go West」はイリュージョン満載、そしてアクションとダンスもてんこもり!
特に富田さんの余裕満載の孫悟空は格好いいです~。
でも「俺にどうしろっていうんだよ!」と切羽詰まったときの演技も凄く好きです。
あの叫び声はぐっときますね。
またアクションは当然、新上さんの牛魔王とやりあうシーンは最高です!
やられながら、でも強がって立ち向かっていくところ。
あそこの緊迫感が好きです。
また新上さんの牛魔王はコミカルで、でもやぱり怖いところが素敵です。
新上さんのダンスってここでしか見たことがないんですけど、格好よかったです。
そしてコメディのシーン。
アクションで格好よくいくのかと思えば、剣が抜けなかったり、悟空に小突きまわされたり。
「なんなんだよ、もぉ!」とちょっと泣きごと入っている感じが面白くて笑ってしまいます。
アクションはデフォルトで格好いいですね。
芭蕉扇をつかったアクション、余裕をもった悪の風格が格好良かったです~。
そして石倉さんの役どころは、いつも通り軽いノリが見ていて楽しいです。
でも最後の最後に葛藤してるシーン。
あそこは凄く人間的というか、生きるために強いものにつく人間が反抗するという感じがして深いなぁと思いました。

「Teacher」は、見た人が絶対言うセリフがあると思います。
「え、誰!?」
それは黒髪メガネの新上さん。
牛魔王とか「ザ・マスター」のジュドーのような役ばかり見ていた人にとっては超びっくりする感じです。
でも結構ハマっていると思うんですよねぇ。
クライマックスシーンで見せる冷たさが、あの雰囲気にぴったり。
私はこのシーンをみてから、新上さんのクール系キャラが見たくて見たくて。
だから12月公演のラウ様を見た時に心の中でガッツポーズをしていましたとも!
富田さんとやりあうシーンは最高ですね!
特に最後、「小宮ぁ~!」と叫びながら立ち上がるシーン。
あの叫び声がぐっときます。
で、富田さんの軽い教師役も素敵でした。
富田さんはやっぱり、リーダータイプというかひっぱる系の役柄が似合うなぁと個人的に思っています。
そういえば、富田さんのダンスはここでだけ見たかもしれません。
なんか非常に可愛い感じがしましたv
笑顔で踊る富田さんってなんか新鮮な感じがします。
アクションでは、生き返って立ち向かっていくシーンが凄いと思いました。
倒れてから立ち上がるあのバネ。
凄すぎです!
その後二人でやりあうシーンは、親友同士の真剣な戦いの雰囲気がびしびし伝わってきてドキドキしますね。
一人で見るときは、実はここをリピートしまくります(笑)

とまぁ、こんな感じでACファクトリーを堪能したり生まれて初めて花札をやったりして実に正月らしい一日を過ごしました。
楽しい一年の始まりを迎えられたと思います。
これからの一年がこんな感じで楽しく過ごせたら良いなぁ。
タグ:
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。