So-net無料ブログ作成
検索選択
食べ物 ブログトップ
前の5件 | -

猫クッキー [食べ物]

納品に向けて忙しくしていたので、ブログが放置気味でした。
すみません。
どうしても納品前は「バグがぁぁぁ~!」という言葉しかでないものでして……修行不足のSEです。
まぁ納品も無事にすみ、ようやく心に平穏が戻ってきたのでクッキーなどつくってみました。

ネコクッキー
ネコの形のクッキーです。

以前友人とかっぱ橋に行ったときに衝動買いした猫の型で型抜きしました。
不器用なので、ちょっと型抜きした後に形が崩れてしまったりしていますが……でも自分的に可愛くできたと思います!

うーむ
「余を食べぬようにな」

あっちゃんは食べたいくらい可愛いですが、食べないですよ~(笑)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

バレンタイン [食べ物]

今年バレンタインのちょこはゴンチャロフの動物チョコを買いました。

動物チョコ
真ん中の白熊君が今年新作。

相変わらず可愛くて、食べるのが勿体ない~と思いながらあっさりと食べました(笑)
美味しい~~vv
またルタオのショコランジュも買いました。
こちらは去年と写真がかぶるので載せませんが、一年に一度だけ食べる幸せは素敵です……。
ちなみに今年はショコランジュ エクセレントという、お酒の風味が効いたものが出ていました。
お酒が得意ではないので試さなかったのですが、来年は試してみるのもよさそうです。

理解できない
「余にはチョコレートが食せぬゆえ、そなたの食べっぷりが理解できぬ」

ひたすらチョコを食べる私に呆れているあっちゃん。
去年も書いていましたが、猫にも食べられるチョコとかあったらいいなぁ。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

じゃがいもとソーセージのケーキ [食べ物]

実家の兄がインフルエンザにかかり、食材が余って仕方がないということでじゃがいもソーセージを頂いたので「じゃがいもとソーセージのケーキ」を作りました。

じゃがいもとソーセージのケーキ

砂糖は一切使っておらず、サラダ油を使ったお食事ケーキです。

こらこら
「余向きの食事ではないな」

試食用にちょこっと端を切っていたら匂いを嗅ぎたがる新しいモノ好きのあっちゃん。
すぐに御退室願いましたが、油断も隙もありませんねぇ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

クリスマスケーキ [食べ物]

今年はちょっと豪華なクリスマスケーキを買いました。

クリスマスケーキ
「ケーニヒス クローネ」のクリスマスケーキです。
これはかなりデカイ!
シュークリームチョコの屋根、ショートケーキとてんこもりv
夜ごはんはケーキという長年の憧れをやってみました~。
って、実は数日前に友達に誕生日の前祝いでケーキバイキングに行ってきてケーキをそれこそ1年分食べてきたんですけどね(笑)

あきれ顔
太るぞ……」

すっきりしたスタイルのあっちゃんにいわれると心がえぐられるわー(笑)
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

かぼちゃまんじゅう(再投稿) [食べ物]

かぼちゃが沢山あったのと、ハムの賞味期限が近かったのでかぼちゃまんじゅう(塩味)を作ってみました。

かぼちゃまんじゅう

単にかぼちゃ、片栗粉、ハムをまぜまぜし、塩で味を調えて焼いただけの簡単なものですが、焼きたてはもちもちで美味しかったです。
次は砂糖で甘いかぼちゃまんじゅうを作ろうと思います。
ちなみにあっちゃん、作っている時にハムを奪おうとしました。
悪い子ですねぇ。
勿論あっちゃんの体に悪いですから追い払って阻止しましたが、つまみ食いは貴族にあるまじきふるまいなので自重してほしいものです。

2008/10/29追記。
なんだかso-netのブログの調子が悪いらしく、投降したのに記事の半分がぶった切られて表示されていました。
別のブログに移ろうかしら……。
タグ:かぼちゃ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の5件 | - 食べ物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。