So-net無料ブログ作成

そういう理由ですか [猫]

前回の記事で椅子を取られることを書きましたが、椅子を気に入ったのかと思いましたが、どうやら若干違う模様。
私が座った後でないと座らないのです。
どうやら私が座り、温めてほしいようです。
で、ぬくくなったところで寝る、と。

寝相
「丁度良い……ぬくさ……」

譲った後の私のおしりの冷たさは、季節が解決してくれるのを待つしかないことが分かりました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ありがち [猫]

SEにありがちな病気をしております。
現在進行形なので、ちょっとブログ更新が今まで以上にかけなくなりそうですが、よろしくお願い致します。

さて4月になり家計簿をまとめようとPCを立ち上げ、領収書を探しに椅子を立ち上がりました。
帰ってくると、当然こうなります。

取られた……
「この椅子は余のものである」

普段は見向きもしないのに、私が座って立ち上がった後はこうやって座るんですよねぇ。
そしてこのまま眠ってしまいました。
うーん、可愛いけど私の腰が痛いわ(笑)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

猫クッキー [食べ物]

納品に向けて忙しくしていたので、ブログが放置気味でした。
すみません。
どうしても納品前は「バグがぁぁぁ~!」という言葉しかでないものでして……修行不足のSEです。
まぁ納品も無事にすみ、ようやく心に平穏が戻ってきたのでクッキーなどつくってみました。

ネコクッキー
ネコの形のクッキーです。

以前友人とかっぱ橋に行ったときに衝動買いした猫の型で型抜きしました。
不器用なので、ちょっと型抜きした後に形が崩れてしまったりしていますが……でも自分的に可愛くできたと思います!

うーむ
「余を食べぬようにな」

あっちゃんは食べたいくらい可愛いですが、食べないですよ~(笑)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

バレンタイン [食べ物]

今年もバレンタインのちょこはゴンチャロフの動物チョコを買いました。

動物チョコ
真ん中の白熊君が今年新作。

相変わらず可愛くて、食べるのが勿体ない~と思いながらあっさりと食べました(笑)
美味しい~~vv
またルタオのショコランジュも買いました。
こちらは去年と写真がかぶるので載せませんが、一年に一度だけ食べる幸せは素敵です……。
ちなみに今年はショコランジュ エクセレントという、お酒の風味が効いたものが出ていました。
お酒が得意ではないので試さなかったのですが、来年は試してみるのもよさそうです。

理解できない
「余にはチョコレートが食せぬゆえ、そなたの食べっぷりが理解できぬ」

ひたすらチョコを食べる私に呆れているあっちゃん。
去年も書いていましたが、猫にも食べられるチョコとかあったらいいなぁ。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

じゃがいもとソーセージのケーキ [食べ物]

実家の兄がインフルエンザにかかり、食材が余って仕方がないということでじゃがいもとソーセージを頂いたので「じゃがいもとソーセージのケーキ」を作りました。

じゃがいもとソーセージのケーキ

砂糖は一切使っておらず、サラダ油を使ったお食事ケーキです。

こらこら
「余向きの食事ではないな」

試食用にちょこっと端を切っていたら匂いを嗅ぎたがる新しいモノ好きのあっちゃん。
すぐに御退室願いましたが、油断も隙もありませんねぇ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。